菊地亜美、清楚な黒髪でシリアス演技!大胆イメチェンで久々の女優業
タレントの菊地亜美が、20日に放送される沢村一樹主演の日本テレビ系連続ドラマ「レンタル救世主」(毎週日曜・22時30分~)の第7話にゲスト出演、清楚な黒髪で、シリアス演技に挑戦していることが明らかになった。
菊地のドラマ出演は、本人役を務めた昨年放送のドラマ「容疑者は8人の人気芸人」(フジテレビ系)以来、約1年半ぶり。「レンタル救世主」は、期間限定の依頼で無理難題をこなすレンタル会社の活躍を追った作品で、菊地は、会社の秘書を務める女性・いろは(中村アン)の高校時代の友人で、市議会議員の星子を演じる。
星子は市の施設の移転問題で収賄疑惑をかけられており、レンタル救世主たちに、逮捕される前に高校時代に所属していたチアリーディング部「ラバーズ」のメンバー7人に会いたいと依頼する。菊地の明るいイメージとは真逆な役どころとなり、明るい髪を黒にチェンジ。気合を込めて撮影に臨んだ。
久々のドラマ出演に対して菊地は「今まで演技経験があまりないので少し不安でしたが、『レンタル救世主』は毎週観ていたので、そんなドラマに出られるのはすごく嬉しいです! バラエティーのイメージしかないと思いますが、真剣にやってますので、また違った菊地亜美を見てください!」とコメントしており、今後の女優業進出にも期待。番組プロデューサーは「見た目も気持ちも本気でお芝居に取り組んでくれて、その一生懸命な姿がとても良いです」と太鼓判を押している。(編集部・入倉功一)