CHEMISTRY、5年ぶりに活動再開へ
男性ボーカルデュオ・CHEMISTRYが8日、約5年ぶりに活動再開することを発表した。
2012年4月、デビュー10周年イヤーを締めくくるワンマンツアーを最後に、メンバーの堂珍嘉邦、川畑要がそれぞれソロ活動に専念することを発表し、デュオとしての活動を休止したCHEMISTRY。活動再開を待ち望む声も多く、「ソロ活動を経て強くなったCHEMISTRYを、待ってくれているファンの皆さんに見せたい」という気持ちを確認し合ったメンバー同士が、二人きりで打ち合わせを重ねて実現することになったという。
「まずは、ファンの皆さんの目の前でパフォーマンスを」というメンバーの思いから、再始動のキックオフを飾るのは2017年2月28日(火)、3月1日(水)に東京国際フォーラム ホールAで行われるワンマンライブ。2012年4月以来、約5年ぶりにCHEMISTRYとしてパフォーマンスを披露する。
オフィシャルサイトでは、約4年半ぶりに二人そろった姿を見せ、活動再開を宣言するコメント映像も公開。今後もそれぞれソロ活動は続けつつ、CHEMISTRYとしても活動していくとのことで、堂珍は「(ライブをするにあたり)新曲もいるだろうと。もちろん振り返ることも大事だけど、新しい一歩というところも皆さんと共有できたらと思っています」と明かしている。(編集部・中山雄一朗)