“ミサミサ”戸田恵梨香、香港でも人気!ファンに囲まれ大混乱
映画『デスノート Light up the NEW world』で、再びミサミサこと弥海砂を演じた女優の戸田恵梨香(28)が、9日と10日に香港で行われた同作のイベントに出席した。戸田は移動の合間にも大勢のファンに囲まれ、会場は大混乱となったが、笑顔でファンサービスに応じていた。
戸田は前作の公開時にも香港を訪れており、今回は10年ぶり2度目の渡航。9日に開催されたプレミアイベントに登壇した戸田は「10年前は香港でゆっくり過ごす時間がなくて少し悔しい思いをしたのですが、今回はゆっくり美しい夜景が見られて嬉しいです」とあいさつ。大ヒット祈願の絵馬をクリスマスツリーに飾り付け、欲しいプレゼントについて尋ねられると「デスノートの成功です」とアピール。会場からは「頑張る!」と声援が寄せられた。
また、10日に行われた前作からのイッキ見上映イベントでは、来場者の中から抽選で当たった人にプレゼントを手渡しし、死神リュークのお面をつけた来場者たちと記念撮影。ファンから「お疲れさま」「また来てね」とイベント終了を惜しむ声が飛び交う中、会場を後にした。なお、同作はすでに70の国と地域で配給されることが決定しており、香港では15日から公開される。(編集部・中山雄一朗)
映画『デスノート Light up the NEW world』は公開中