大野智の忍者コス初映像!
「のぼうの城」「村上海賊の娘」などの作家・和田竜の累計発行部数60万部を突破した小説を、嵐の大野智主演で実写化した映画『忍びの国』(7月1日公開)の初映像が公開。公式サイトにアップされた特報映像で、大野ふんする伊賀で最強の忍びとされる無門(むもん)のアクションシーンが一部お披露目となった。
本作は、史実・天正伊賀の乱を題材に、超人的能力を備え戦場では金のためだけに人を殺める戦闘兵器と化す「伊賀の忍び軍」と、父・織田信長の命に背き、伊賀に攻め込む決意をした織田信長の次男・信雄(のぶかつ)(Hey! Say! JUMP・知念侑李)、その家臣・日置大膳(へき・だいぜん)(伊勢谷友介)ら「伊勢・織田軍」との戦いを描くアクション時代劇。『残穢【ざんえ】-住んではいけない部屋-』『殿、利息でござる!』など幅広いジャンルを手掛ける中村義洋がメガホンを取る。
特報では「伊賀の忍び軍」に属する無門をはじめ「伊勢・織田軍」の信雄&大膳、そして無門に弟を殺され伊賀への復讐を誓う忍び・下山平兵衛(しもやま・へいべえ)(鈴木亮平)ら熾烈な戦いに身を投じる男たちの激闘シーンが映し出され、大野の俊敏&ダイナミックなアクションシーンが目を引く。
伊賀一の戦闘能力を誇りながら、普段は金の亡者で怠け者。「嫁さん以外、怖いもん無し」と恐妻家の側面を持つギャップがユニークな無門のキャラクターはもちろん、並外れた身体能力を持つキャストを総動員した合戦シーンが見ものだ。(編集部・石井百合子)