長井秀和「清水富美加さん、待ってます」また創価学会をアピール
「間違いないっ!」のフレーズで一世を風靡したお笑い芸人の長井秀和(47)が14日、「清水富美加さん、待ってます」と創価学会を自身のInstagramで再びアピールした。
宗教団体「幸福の科学」に出家することを表明し、“芸能界引退”とも報じられた女優の清水富美加。自身が信仰する創価学会をたびたびネタにしている長井は13日、「色々悩んでいるとの話も聞きますけど。ここは清水富美加さん、創価学会に改宗したらどうですかね? 伸び伸び、芸能活動と宗教活動を両立出来ると思いますよ」などと自身のFacebookで勧誘し、話題になっていた。
これを受け、長井は「清水富美加さんの話で盛り上がってますね」と再び清水の出家騒動に触れると、「創価学会芸能人の方が幸福の科学より、沢山いますからね。各方面で充実してますね。メディアでは取り上げられづらい話題でしょうけど。幸福の科学よりは受け入れ体制がしっかりしてます。清水富美加さん、待ってます」と再度メッセージ。
続けて「(創価学会の)池田大作大先生が今何処にいるか、てんで消息不明です。大川隆法さん。出番です。是非、大川隆法さんの霊視能力で、池田大作大先生が何処に鎮座してるのか匿われているか、突き止めて頂きたいですね」と「幸福の科学」グループの創始者である大川氏にも呼び掛けている。(編集部・中山雄一朗)