ADVERTISEMENT

生田斗真と広瀬すずが禁断の恋…『先生!』映像&ビジュアル初公開

響ちゃんヘアがかわいい!
響ちゃんヘアがかわいい! - (C) 河原和音/集英社 (C) 2017 映画「先生!」製作委員会

 生田斗真広瀬すず初共演で河原和音の人気少女コミックを実写化した映画『先生!』の特報映像とビジュアルが初公開され、生田ふんする先生に禁断の恋をした女子高生を演じる広瀬の姿が明らかになった。

映画『先生!』特報

 原作は「青空エール」「俺物語!!」などの河原が手掛け、1996年から2003年まで別冊マーガレットで連載された同名コミック。『青空エール』『アオハライド』など青春映画の名手として知られる三木孝浩監督がメガホンを取り、ぶっきらぼうな性格だが生徒思いな高校教師の伊藤貢作(生田)と、彼に生まれて初めての恋をする女子高生・島田響(広瀬)の不器用な恋愛模様を描く。

ADVERTISEMENT

 今回公開された特報では、役づくりのためショートカットになった広瀬ふんする響が、伊藤先生を思うがゆえに喜び、時に涙する姿が映し出される。映画の公式サイトでは、そんな響が思いをこらえきれず、ベンチで眠っている伊藤先生にキスをしようとしているポスタービジュアルや、メガネをかけた生田の姿が映った特報映像も公開されている。

 生田は広瀬について「広瀬さん、響、ともに、まぶしすぎて直視できないくらいの輝きを放つ子。お芝居に対してまっすぐだし、一生懸命だし、本当に響に見える瞬間がたくさんありました」と絶賛。恋愛映画に主演するのは『僕等がいた』以来5年ぶりで「僕は大人の恋愛ものはあまり経験してこなかったので、自分が30代になって初めてのラブストーリーに呼んでいただいて、自分の中でもたくさんのチャレンジがあったし、得るものがたくさんあったんではないかと」と振り返る。

 一方、広瀬も「伊藤先生が生田さんじゃなかったら、この響はできなかった。神様みたいな人でした」と生田に寄せる信頼は厚い。自身にとって初めての王道ラブストーリーでもあり、「『何言ってるんだろう、私』とふとした瞬間現実に戻ることもあった」というが、「恥ずかしがるのも全部伊藤先生を好きっていう気持ちに変えたいなって思って、そこが大きくなればなるほど全部が変わってくるので、ただ伊藤先生だけを見ていようって毎日思いながら現場に入っていました」と明かしている。(編集部・中山雄一朗)

映画『先生!』は10月28日より全国公開

生田斗真×広瀬すずが初共演『先生!』特報 » 動画の詳細
  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT