何度も観客を欺く!『96時間』×『ワイルド・スピード』製作陣の新作クライムエンタメ!
映画『96時間』×『ワイルド・スピード』シリーズの製作陣が贈る新作クライムエンターテインメント『OVERDRIVE(原題)』の邦題が『スクランブル』に決まり、9月22日から日本公開されることが明らかになった。
『96時間』×『ワイルド・スピード』シリーズの製作陣が集結し、『ワイルド・スピード ICE BREAK』のスコット・イーストウッドが主演を務めた本作は、観る者を欺くクライムエンターテインメントだ。
「アル・カポネが銃撃用に改造した車だ」などと、ひと目でその車の伝説を語れるほどに膨大な知識を持つ、高級クラシックカー専門の強盗団であるフォスター兄弟。兄のアンドリュー(スコット)は頭脳、弟のギャレット(フレデリック・ソープ)はメカニックを担当していた。どんな盗みも成功させるのは当たり前の彼らにとって、大事なのは誰も思いつかない驚愕の手口で、いかに美しく完璧に盗むか。
今回もオークション会場から搬出された世界に2台しかない37年型ブガッティを奪うはずだった。しかし、落札したのが残忍なマフィアのモリエールだったために、兄弟は囚われの身に。命が助かる条件は、敵対するマフィアのクランプが所有する62年型フェラーリを1週間で盗むこと。だが、実はピンチさえも兄弟の計画だった!? 盗みのプロたちによる二重三重に入り組んだ計画で、観客は何度も欺かれるストーリーになっている。(編集部・石神恵美子)
映画『スクランブル』は9月22日よりTOHOシネマズみゆき座ほか全国公開