結婚宣言のNMB須藤凜々花、SNSに批判殺到「お祝いしたいが…」
17日に沖縄県にある豊見城市立中央公民館で開催された「AKB48 49thシングル選抜総選挙」開票イベントで結婚宣言をしたNMB48のメンバー須藤凜々花のTwitterに多数のコメントが寄せられている。「結婚はおめでたいし、お祝いしたいのですが……総選挙で結婚発表はないかと」など結婚自体はめでたいとしつつ、総選挙の結果を伝える場所で結婚を発表したことを批判する声も寄せられている。
無観客での開票、指原莉乃(HKT48/STU48)の史上初の三連覇、渡辺麻友(AKB48)のグループ卒業宣言、荻野由佳(NGT48)の大躍進など今年も盛りだくさんの内容だった総選挙。しかし最も衝撃的だったのは20位にランクインした須藤によるいきなりの「結婚します」宣言だった。
「私は本当に初めてこんなに好きになれる人に出会えました」と話し、司会を務めた徳光和夫の「(結婚を)決めた? 相手がいらっしゃる?」という質問に「はい」と答えていた須藤だったが、この結婚宣言直後から本人の公式Twitterには批判的なコメントが殺到。「恋愛禁止って言っといて流石に結婚は酷い」「なんでわざわざ総選挙の場で言ったの?」「結婚が悪いとは言わないが、時と場合を考えてほしかった」などと炎上した。
AKBグループの運営などを行う株式会社AKSは、須藤本人が結婚について説明する場所を近日中に設ける予定だとしている。(五十嵐洋介)