市川海老蔵、妻・麻央さんとの「最後のお別れ」を報告
歌舞伎俳優の市川海老蔵が、26日に更新した自身のブログで22日に亡くなった妻・小林麻央さんとの「最後のお別れ」を終えたことを明かした。
海老蔵は、26日に「本日は様々な行事を」のタイトルを付けたブログで、「滞りなく終える事が出来ました」とつづり、長男・勸玄(かんげん)くんが両手に白い花束を抱えた写真をアップ。また「まおとの最後のお別れでした」と報告し、二人の子供たちも立ち会ったことが記載されている。そして海老蔵は子供たちに対し「2人がどう感じたのか…わかりません。が、、常に2人に愛を注ぎたいと思います」と約束した。
海老蔵は、自身が出演していた舞台「市川海老蔵 第四回 自主公演 ABKAI 2017~ 石川五右衛門 外伝 ~」の全日程が終了した25日に更新したブログで、「みたまうつしの儀」(神式における葬儀の儀式で、仏式の通夜にあたる通夜祭などで執り行われるもの)を行ったことを公表。この時も娘の麗禾(れいか)ちゃん、息子の勸玄くんは参列したという。彼は麻央さんが旅立った後の24日に、ブログで「今日からパパ ママもやります」と宣言をしていた。(濱島裕)