悪っそうな中井貴一×微妙な笑みの佐々木蔵之介!? “イカサマ茶器映画”ティザービジュアル
中井貴一と佐々木蔵之介がダブル主演を務めるコメディー映画『嘘八百』のティザービジュアルがお披露目され、悪そうな顔で茶器を見つめる中井と、その茶器をなんともいえない微妙な笑みを浮かべながら見つめる佐々木の姿が明らかにされた。
本作は『百円の恋』の武正晴監督と脚本家の足立紳が再びタッグを組んだ“イカサマ茶器映画”。商人の街・堺を舞台に、古物商の則夫(中井)と腕は立つのに落ちぶれた陶芸家の佐輔が、偽物の茶器を「幻の利休の茶器」と偽って一発逆転の大勝負を仕掛ける。
この度公開されたティザービジュアルは「真っ赤なウソ」にかけて、赤が際立つ仕上がりになっている。“骨董コンビ”の視線の先には「幻の利休の茶器」と言われたら信じてしまいそうな茶器があり、2人の企み顔にも決意の顔にもとれる表情が笑いを誘う。
同作には佐輔の妻として友近、則夫の娘として森川葵が出演しているほか、前野朋哉、堀内敬子、坂田利夫、木下ほうか、塚地武雅、桂雀々、寺田農、芦屋小雁、近藤正臣といったメンバーが集結している。(編集部・海江田宗)
映画『嘘八百』は2018年1月より全国公開