岡田結実、渦中の父・岡田圭右に「大好き」 会話はLINEで
タレントの岡田結実が4日、都内で行われた映画『エイリアン:コヴェナント』の公開直前スペシャルイベントに出席。退場際には別居が報じられた両親について報道陣から声を掛けられる一幕があり、岡田は足を止め、「両親には両親の悩みがあると思うので、何も言えないと思います」とコメント。「この映画をお父さんと観たい?」 との質問には「お父さんは大好きなので観たいと思います」と笑顔で返し、「お父さんとお話はされました?」と投げ掛けられると「LINEとかで話しました」と答え、会場を後にした。
【画像】好感度の秘訣が…最後まで報道陣に自ら耳を傾ける岡田結実
本作は『エイリアン』シリーズの原点となるSFホラー。移住のため宇宙船コヴェナント号で旅立ったクルーたちが、ある惑星で遭遇した出来事を描写する。
この日岡田は、主人公にちなみ“強い女性に憧れる人代表”として登場。「小さい頃から芯のある女性をずっと目指していて、主人公のダニエルズが何事にも諦めず、どんな窮地に追い込まれてもみんなや自分の力を信じている姿を見て、こんな女性になれたらと思ったので、こうやって立たせていただきました」とあいさつ。
『エイリアン』シリーズは地上波放送で何回か観たことがある程度だそうだが、岡田は「ストーリーがわからなくて心配でしたけど、そんなの関係なく初めてでもすごくハラハラドキドキしました。むしろここから始まっていくストーリーの流れなので、そこを観られたのはいい機会だし経験だと思いました」とすっかり気に入った様子だった。
その後はステージに4DXを模したアトラクションが登場し、岡田は「今現在でも試練に立ち向かっている感じがするんですけど」と挑戦。最後は見どころを聞かれ、何事にも諦めないヒロインのダニエルズの姿を人生に置き換えて「諦めなければ全部がかなうわけではないけど、諦めなければ何かを得られると思うと、観て良かったと思います」と話していた。(取材・文:中村好伸)
映画『エイリアン:コヴェナント』は9月15日公開