有村架純の知られざる苦労に励ましの声「そのままでいい」
女優の有村架純が6日に更新したInstagramでバラエティー番組収録の知られざる苦労を明かし、その飾らないコメントが多くのファンの共感を誘い、エールが相次いでいる。
現在、NHK連続テレビ小説「ひよっこ」、V6・岡田准一共演の映画『関ヶ原』が放送&上映中。10月7日には嵐・松本潤共演の映画『ナラタージュ』の公開を控え、映画のPRイベントなども含め多忙を極める有村が、バラエティー番組収録への本音を吐露。「バラエティーの収録を、色々とやらせていただくのですが、いつも、よし!頑張ろう!喋るぞ!と思いながら、『喋りすぎたかな』『出しゃばりすぎたかな』『大丈夫かな』と、終わった後の『あぁ。ごめんなさい。ごめんなさい。』という気持ちが止まらないわけなのです」とインスタで語っている。
さらに、「心配性なもので。私、なんか変だったら、ごめんね。でも、いつもと違う空間で楽しいです。頑張ろ、と思うけど、頑張らなくてもいい、くらいが、ちょうど良かったりしますよね。てんやわんやしながらですが、勉強していきます(太陽マーク)そして、皆さん、コメントありがとうございました(笑顔マーク)嬉しいなぁ」と視聴者の反応を気にしつつ決意を新たに、応援してくれているファンへの感謝の気持ちをつづった。
その謙虚、ひたむきな姿勢が多くのファンに響いたようで、「性格もかわいいなぁ」「そのままでいいんだよ」「架純ちゃんの色んな顔が見れて嬉しいです」「バラエティー番組での架純ちゃんもめっちゃ好きよ!」「何事にも一生懸命取り組む架純ちゃんが素晴らしい」と励ましのメッセージが続々寄せられている。(月影さら)