中村静香、29歳の誕生日迎え恋に前向き「肉食系女子で」
グラビアアイドルの中村静香が10日、都内で行われた「ナカムラシズカVR」(徳間書店)発売記念イベントに出席。中村は昨日、29歳の誕生日を迎えたばかり。この日用意されたケーキを前に、「今年初めてケーキをもらいました」と笑顔を見せると、自身の恋愛について「29歳、今年は肉食系女子で」と新たな決意を語った。
中村は30代を目前にし、「今は仕事の現場と家を行き来するだけの生活になっていて、今後は行きつけのバーとかを見つけたいです。お酒が大好きなので」とコメント。「支えてくれるような人も必要なのでは?」と報道陣から声をかけられると、「まだまだお酒が恋人」と謙遜しつつ、恋愛について「今年は前のめりの肉食系で」と意気込んでニヤリ。
相手は「一緒に乾杯できて、わいわい楽しめる人がいいです。見た目は……健康であれば誰でも」といい、「でも(世間の男性からは)需要がないみたいで。お仕事と恋の両方を肉食系女子で頑張って、みなさんをドキッとさせるような大人っぽいわたしをもっと出していきたい」と話していた。
この日はVRとムック本をセットにした自身の新しい写真集をアピール。「これまで40枚近くDVDを出していますし、わたしのノウハウをすべてこの作品につぎ込みました」と述べ、「VRの方は子どもっぽい無邪気なわたし。ムック本の方は29歳ということで30代を迎える大人っぽいわたしを見せています。撮影と関係ないところで、べろべろに酔っぱらっているわたしも、わたしの全く気がついていないところで撮影されていたりします」と中村。
「ムック本は伊豆の港町で撮った大人っぽい写真もあります。伊豆の港が本当に素敵で伊豆の港にのせられました。VRのほうは昔からわたしを支えてくれているファンにはきっと新鮮な風を吹かせられるという気がします」と話していた。(取材・文=名鹿祥史)