竹内涼真の“完璧なウインク”に悲鳴
俳優の竹内涼真がスーツ姿でウインクする写真が、10月15日よりスタートするTBSの日曜劇場枠ドラマ「陸王」の公式Instgramで公開され、「ヤバい」「やられた」と悲鳴を上げるファンが続出している。
「こんな早い時間(朝7:00)からウィンクなんて初めて!」のキャプションとともに投稿されたこの写真。竹内がブルーグレーのストライプのスーツを着用し、腕を組んでウインクしているもので、ハッシュタグに「#今日の茂木くん」とあることから新ドラマ「陸王」の撮影中のオフショットと思われる。
「#完璧なウィンク」のハッシュタグに反応するファンも多く、インスタのコメント欄は「完璧ウィンクにやられた」「スーツでウインクなんて反則」「安定のかっこよさ」「これはズルい」などの歓喜の声&悲鳴で盛り上がっている。また、その後スーツ姿でランニングシューズを手に会見と思しき壇上に上がっている様子も投稿。インスタには日々、竹内演じる茂木のジャージ姿や短パン姿がアップされている。
新ドラマ「陸王」は、「半沢直樹」「下町ロケット」などの池井戸潤の小説が原作。100年以上続く老舗足袋業者の四代目社長・宮沢紘一(役所広司)が、会社の存続をかけてランニングシューズ「陸王」の開発に挑む物語で、竹内が演じるのは学生時代に箱根駅伝5区を走った有力選手で、実業団「ダイワ食品」期待の新人・茂木裕人(もぎ・ひろと)。マラソン中に足を痛め、フォーム改良に取り組む中で「陸王」に出会うという役どころだ。オーディションで激戦を勝ち抜いたとあり、先ごろ放送された大ヒットドラマ「過保護のカホコ」(日本テレビ系)からの新境地に期待が高まる。(編集部・石井百合子)