ベッキー、三代目JSB今市隆二は「夜一人で泣く」
今市隆二(三代目 J Soul Brothers)にも泣きたい夜はあるようだ。29日に配信されたdTV、FODの音楽番組「LOVE or NOT♪」第3回で、今市と共にMCを務めているベッキーは、彼が夜に音楽を聞いて泣いている日があるという裏話を明かした。
収録時には「同世代として素の部分もどんどん見せられたらと思いますね」と語っていた今市。その彼の言葉は、番組相方のベッキーによって実現する形になったよう。同回のゲストで今市の事務所の後輩であるLeolaが登場すると、ベッキーは彼女に向かって「夜一人で部屋で泣いたりしているんだって」と暴露。後輩のLeolaが「意外!」と驚くと、今市は「言い方じゃないですか(笑)」とはずかしげにごまかしていた。
だが今市も言われるままだけに終始せず、「でもベッキーさんも、夜な夜な布団かぶりながらえーんって泣いているそうですよ」と反撃。そんな二人にLeolaは「泣き虫さんですか?」と問うと、今市とベッキーは二人そろって「そうだよ」と肯定。素直な今市&ベッキーに、Leolaは自身も音楽を聴きながら泣く夜があると告白すると、ベッキーは「みんなさみしい生活してるなー」とツッコミを入れ二人の笑いを誘っていた。
また作詞の話に及ぶと、今市は「実体験や自身の思いを歌詞にのせることが多い」とコメント。「そろそろ実体験の失恋の曲をききたいな」というベッキーから要望されると、今市は「書き溜めてはいますけれども……」とほほ笑み、今後の彼の作品に実体験の失恋の曲が加わる可能性を示していた。(編集部・井本早紀)