「クリミナル・マインド」降板したモーガン再び!ペネロープの精神的サポートで再登場
米テレビドラマ「クリミナル・マインド FBI行動分析課」の第13シーズンに、降板したオリジナルキャストのシェマー・ムーアがゲスト出演するとTVLineなどが報じた。
シェマーふんするデレク・モーガンは、古い事件に再び焦点が当たることになりトラウマを感じているペネロープ・ガルシア(カーステン・ヴァングスネス)の精神的サポートとして再登場するらしい。残念ながら、彼が顔を出すのは1エピソードだけのよう。
シェマーは11月2日(現地時間)から、2003年の映画『S.W.A.T.』を基にした新ドラマ「S.W.A.T.(原題)」の放送がスタートする。同ドラマはテレビドラマ「ザ・シールド ~ルール無用の警察バッジ~」のショーン・ライアンが企画した作品で、ロサンゼルスの犯罪問題を解決するために街に送り込まれることになったSWATの副隊長が、生まれ育った地域への忠誠心とチームに対する義務に挟まれ、葛藤する様子を描く。
シェマーが演じるのは副隊長のダニエル・“ホンドー”・ハレルソン。冷静沈着で、いつでも行動に出られるほど準備万端。映画ではサミュエル・L・ジャクソンが演じた役になる。(澤田理沙)