「ロズウェル/星の恋人たち」移民問題を盛り込んだリブート版を企画
SF、ロマンス、サスペンスを盛り込んだ米青春ドラマ「ロズウェル/星の恋人たち」のリブート版が、米CW局で企画されていると The Wrap などが報じた。
1999年から3シーズン続いた同ドラマのオリジナルキャストは、シリ・アップルビー、キャサリン・ハイグル、コリン・ハンクス、エミリー・デ・レイヴィン、ブレンダン・フェアなど、今みると非常に豪華な面々だ。
リブート版はメリンダ・メッツ原作の「ロズウェル・ハイ(原題) / Roswell High」を基に、移民問題などを取り入れ、より現代風に作り直すらしい。ストーリーは、観光名所の地元ロズウェルに嫌々帰ってきた不法移民夫婦の娘が、高校時代に好意を寄せ、今は警察官となった男子が異星人であることを知るという。彼の秘密を守りながら、二人で彼がどこからやってきたのかを調べようとするが、地球上のエイリアンの存在を政府が隠していたことが明るみに出始めると、二人の仲にも危機が訪れるとのこと。
エグゼクティブプロデューサーを務めるのは「オリジナルズ」の脚本家カリーナ・アドリー・マッケンジー。脚本も彼女が執筆するそうだ。(澤田理沙)