ゾンビが脳みそ食べて…「iゾンビ」にウォーキング・デッド俳優
大ヒットゾンビドラマ「ウォーキング・デッド」でエイデン・モンローを演じたダニエル・ボンジュールが、ちょっと変わったゾンビドラマ「iゾンビ」にゲスト出演が決まったとTVLineが報じた。
「iゾンビ」は「ヴェロニカ・マーズ」のクリエイター、ロブ・トーマスと脚本を担当したダイアン・ルッジェロが手掛けるドラマ。あるパーティーでゾンビになってしまった研修医オリヴィア・ムーア(ローズ・マクアイヴァー)が死体安置所で働きながら、被害者の脳みそを食べることによって得た情報で警察の捜査に手を貸すというもの。
第3シーズンではゾンビの存在が公になったが、今後は不治の病に侵された人の中にゾンビになることを望む人も出てくるらしい。ゾンビ世界との橋渡しを違法に請け負う人も出現し、物語は新たな展開を迎えるようだ。ダニエルが演じるのはそんな人々の反応やゾンビの実態を記録するドキュメンタリー映画監督レヴォン。第4シーズンの複数エピソードに登場予定だという。
ダニエルは日本での放送が始まった「シグナル/時空を超えた捜査線」でダニエル・ローレンスを演じている。(澤田理沙)