鈴村健一、下野紘、梶裕貴ら声優7人が工藤静香のヒット曲をカバー!
歌手・工藤静香のソロデビュー30周年を飾る特別企画として、男性声優7人が工藤の名曲をカバーしたトリビュートミニアルバムが12月20日に発売される。
参加したのは、森久保祥太郎(「抱いてくれたらいいのに」)、下野紘(「MUGO・ん…色っぽい」)、鈴村健一(「嵐の素顔」)、梅原裕一郎(「黄砂に吹かれて」)、谷山紀章(「めちゃくちゃに泣いてしまいたい」)、関智一(「激情」)、梶裕貴(「Blue Velvet」)という人気声優陣だ。(編集部・小山美咲)
「Shizuka Kudo Tribute」(仮)は12月20日発売 税込み2,500円
以下、参加声優のコメント一覧
<森久保祥太郎>
工藤静香さんと言えば、僕にとっては青春時代の「大人の女」の象徴!
歌詞を見なくても覚えてる、そんな方の曲をカバーさせていただけるとは!
中でも好きな曲を歌わせていただきました! 気持ち良かった!
<下野紘>
まさか、公に工藤静香さんの曲を歌う日がくるとは思ってもいなかったので、お話がきた時はビックリしました!
内気な女性になりきって楽しく歌わせていただきました!
<鈴村健一>
姉が工藤静香さんが大好きで、部屋にポスターが貼ってありました。
よく一緒に歌っていたので、工藤さんの楽曲かなり歌えます! 今回はすてきなご縁をいただいて光栄です!
<梅原裕一郎>
今回お声がけいただいて、名曲をカバーさせていただくのは光栄でした。
キャラクターソングではなく個人として歌うということで、緊張もしましたが楽しくレコーディングできました。
ぜひ聴いていただきたいです。
<谷山紀章>
あの時代、誰の耳にも心にも深い印象を残した歌詞とメロディーと歌声の、
工藤静香さんの曲をまさか自分がカバーする日が来ようとは……めちゃくちゃにうれし涙を流してしまいそうです。
<関智一>
学生時代に直撃を受けた世代の僕にとっては工藤静香さんの曲をカバー出来るなんて、正に夢の様なオファーでした。
メンバーに入れていただいて、光栄の至り! とにかくアッという間の楽しいレコーディングでした!
<梶裕貴>
子供の頃に観ていたテレビアニメのEDテーマでもあった楽曲「Blue Velvet」を、
大人になった自分がこのような形で歌唱させていただいている事実に、ただただ感動しております。
尊敬と感謝の気持ちを込めて、全力で歌わせていただきました。