稲垣・草なぎ・香取「72時間ホンネテレビ」視聴数7200万以上&107ワード以上がトレンド入り!総記録が発表
2日21時~5日21時にわたって放送されたインターネット番組「稲垣・草なぎ・香取3人でインターネットはじめます『72時間ホンネテレビ』」(AbemaTV)の記録が番組内で発表され、3日間の累計視聴数が7,200万以上、Twitterトレンドに入った番組関連のワードは107件を超えたことが発表された。
【画像】放送中、トレンド世界1位を獲得した森且行とメンバーの対面
元SMAPのメンバーで現在はオートレーサーとして活躍している森且行が出演した4日の放送には「#森くん」のハッシュタグがTwitterの世界のトレンド1位を獲得するなど、3日間にわたり話題を集めた同番組。
番組終了前、稲垣吾郎・草なぎ剛・香取慎吾の3人が72曲メドレーを歌い終えると、それぞれの挑戦したSNSでの記録が公表。3日間の番組関連の総ツイート数は508万件以上(番組調査)、稲垣のAmebaブログは3日連続総合1位、草なぎのYouTube動画の合計再生回数は約536万回、香取のInstagramフォロワー数は100万人を超え1,426万1,000件以上の「いいね」がついたことが発表された。
また番組には三谷幸喜や山田孝之、山本耕史など数々のゲスト著名人が出演したが、彼らからのビデオメッセージが流れると稲垣・草なぎ・香取の目からは涙が。番組終了間際に3人はファンに向け、「観ている方にも本当に力を与えてもらったので何とか乗り切ることができました。本当にありがとうございました」(稲垣)、「本当に感謝しかないですけれどもこれから前を向いて頑張っていきますので、皆さんこれからもよろしくお願いします」(草なぎ)、「スタッフ、ファン、視聴者の皆さま、この今の気持ちを皆さんにこれからおかえしできるように、これから僕ら楽しいことを一杯やれたらと思っています。72時間超楽しかったです。ありがとうございました」(香取)とメッセージを送っていた。(編集部・井本早紀)