小池栄子、主演舞台が埋まらない苦悩 演出家からは「もっと売ってよ」
古舘伊知郎のトーク番組「トーキングフルーツ」(フジテレビ系・深夜24時25分~24時55分)にゲスト出演する小池栄子が21日の放送回で、舞台で経験した“挫折”について語っていることが明らかになった。
小池は13年ほど前から共演経験がある古舘と、以前の共演や格闘家の夫とのラブラブな家庭生活についてトーク。だが古舘に今の目標を聞かれた時、小池は真剣な表情で「一度、舞台の主演をいただいたとき、チケットが6割しか売れなかったんです」とポロリ。
続けて「演出家に『もっと頑張って売ってよ』と言われ、友達、関係者にお願いしても8割しか埋まらず、挫折感を味わいました。テレビで頑張ってきて、知名度もあるから舞台でも人が集まるだろうと思ったけど、現実集まらなくて、悔しくて……」と当時の苦悩を述べる小池。そして彼女の今の目標が、「いつか主演舞台で満席にすること」であると明かす。
また古舘は小池が昔から番組進行がうまかったことなど懐かしむが、小池は「グラビア系」「バラエティー系」と言われ続ける“肩書き”について悩んでいたそう。そんな彼女の悩みも含めて古舘と小池は、彼女のゆかりの地であるラーメン店のカウンターで語り合う。(編集部・井本早紀)