いつもクールな三代目・登坂広臣、あせったところを見てみたい?
歌手で俳優の登坂広臣(三代目J Soul Brothers)が26日、丸の内ピカデリーで行われた映画『HiGH&LOW THE MOVIE 3 / FINAL MISSION』大ヒット感謝祭イベントに来場、いつもクールなたたずまいであることから、山下健二郎やNAOTO (EXILE)たちから「焦っている姿を見てみたい」と言われるひと幕があった。この日は佐藤寛太、ELLY、山田裕貴、鈴木貴之、一ノ瀬ワタルらも出席した。
いつもクールな三代目・登坂広臣、山下健二郎たちも「あせったところを見てみたい!」 画像ギャラリー
映像・音楽・コミック・SNSなど、あらゆるメディアを融合させた世界初の総合エンターテインメント・プロジェクト「HiGH&LOW」の集大成として公開された「HiGH&LOW THE MOVIE」の最終章となる本作。11月11日に公開され、累計動員65万人、累計興収9億円の大ヒットを記録している。
この日のイベントは、北海道から沖縄まで全国の映画館をつないだライブビューイング中継を実施。ステージに立った登坂は「全国の方にも観ていただけるということで、楽しんでいただけたら」とあいさつ。続けて「この映画を通じて得たこと」について質問された山下は「この映画をやってみて、(佐藤の方を見て)初めましての後輩たちもいたんですけど、この映画を通じて仲良くなったし、きずなも深まったんじゃないかと思っています」と晴れやかな表情を見せた。
続く登坂の「みんなチームだからうらやましいなと思いますよ。現場に行ってもみんなワイワイやっているし。うちら(雨宮兄弟はTAKAHIROと)2人っきりだから」という言葉に、山下は「いやいや、二人でも映画のほとんどを持ってっているやん。俺らどんだけ頑張ってアクションやっても、登坂さんガッサーと(かっさらって)いってるじゃないですか」とツッコみ、会場は大爆笑。
そこで登坂が思わず「そうだね」とうなずくと、さらに「俺らがバイクをどんだけ練習しようが、キミなんかバイクを横滑りでドッカーンとやればスクリーンに大きく映るやん」とたたみかけた山下。その言葉に思わず「そうだった……。得たものはなかった」と続けた登坂は、「もう得てた。(今まで積み重ねてきたものを)ただ出すだけだった」とポツリ。そんな常にクールな登坂にNAOTOも「少しくらい焦った姿を見たい。廊下で追いかけられる時も冷静だもんね。続編では雨宮兄弟がとんでもなく焦るやつを観てみたい」とコメントすると、登坂も「俺もやってみたい」と意欲的なコメントを寄せた。(取材・文:壬生智裕)
『HiGH&LOW THE MOVIE 3 / FINAL MISSION』は全国公開中