和製ワンダーウーマン!?AYAのバッキバキ筋肉
モデルや俳優のボディプロデュースを行っていることで知られ、最近は自身のタレント業でも活躍しているトレーナーのAYAだが、そのアメコミレベルの筋肉には「和製ワンダーウーマン」という呼び声もあるようだ。
以前出演したバラエティー番組「オー!!マイ神様!!」では、バットマンやスーパーマンなどのアメコミヒーローが憧れの存在であることを明かしていたAYA。放送中には映画『ワンダーウーマン』でワンダーウーマンが劇中で車を軽々と持ち上げたシーンに影響され、約240キロのタイヤを持ち上げるというトレーニングを開始したことを明かすほど。アメコミ級の筋肉を手に入れるためには、アメコミ並みのハードなトレーニングは必須ということなのだろうか。
そしてそのアメコミ肉体が評価されてか、11月には映画『ジャスティス・リーグ』のイベントでワンダーウーマンのコスプレを披露。AYAはInstagramでもその様子をアップしていたが、写真のAYA の肩や腕の筋肉は、ガル・ガドット演じるワンダーウーマンよりもバッキバキのような気も……。ファンからは「本家よりもマッチョ!」「本家より敵多めに倒してそう~d=(^o^)=b」「何回見ても、似合いすぎて感動です!!!」というコメントなども寄せられていた。(濱島裕)