シーズン2で打ち切り Netflix「ヘイターはお断り!」
米コメディアン・女優・歌手のコリーン・バリンジャーがYouTubeで演じているキャラクター、ミランダ・シングスを主人公にしたNetflixドラマ「ヘイターはお断り!」が、第2シーズンで終了するとDeadlineが報じた。
Netflixは視聴データを公表していないが、調査会社によると第1シーズンは幸先の良いスタートを切っていたとのこと。しかし、YouTubeのフォロワーがそのままシリーズの視聴者へと流れはしなかったようで、期待した数字は獲得できなかったようだ。
同ドラマは、自分は歌がうまく、美しく、スターだと勘違いしているミランダの日常を追った作品。ミランダは何も素直に受け入れることができない性格で、文句ばかり言って周囲を振り回す。
コリーンはこのミランダになりきり、ジェリー・サインフェルドがゲストコメディアンとカッコいい車でコーヒーを飲みにいく番組「サインフェルド:ヴィンテージカーでコーヒーを」にも登場。本編では大御所のサインフェルドを前にずっと文句ばかりだが、最後にメイクを落とし、コリーンに戻るシーンも楽しめるエピソードとなっている。(澤田理沙)