平野綾、生放送のキレッキレダンスが話題!ミュージカル女優の本気
女優、声優として幅広く活躍する平野綾が、13日に放送された音楽番組「2017 FNS歌謡祭」第2夜で見せた、キレッキレのパフォーマンスが話題を呼んでいる。
この日、平野は自身がヒロインの声優を務めた人気アニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」のエンディングテーマとして大ヒットした「ハレ晴レユカイ」を披露。NMB48の山本彩、乃木坂46の松村沙友理という現役アイドル2人を従えて、平野はセンターで歌唱した。
平野のブログによれば「めちゃくちゃ緊張していた」というが、さすがミュージカル女優というべき、キレキレのダンスと伸びのある歌声で観客・視聴者を魅了。ネット上では「平野綾さんキレキレに踊りながらあんな歌唱力あるのすごすぎる」「さすが現在ミュージカル女優とあって歌もダンスもキレッキレ」「平野綾さんのダンスがキレキレすぎて、アイドル二人をぶっちぎっている」といった反響がわき起こった。
また、番組出演を振り返る平野のブログの投稿には、ファンからも「綾さんのキッレッキレのダンスと最高の笑顔忘れません!!」「あーやは、誰よりもアイドルです!センターが似合う」などというコメントが寄せられている。(山田貴子)