PUFFY亜美「復活の兆し」肝障害と言われる数値から
体調不良のために出演予定だった音楽イベントを欠席していた音楽ユニットPUFFYの大貫亜美が20日に自身のInstagramを更新し、「復活の兆しが見えて参りました」と報告した。一時は「肝障害と言われるほどの肝臓の数値」が出てしまったことも明らかにした。
亜美はこの日、病院のベッドに座っている写真を投稿。「皆様、ご心配をおかけしましたが、大貫ようやく復活の兆しが見えて参りました」とつづってから「まだ細かい検査結果が出てないので原因は特定できませんが」と前置きをしつつ、「突然の腹部激痛に倒れ検査をしてみると、お酒をあまり飲まないわたしが肝障害と言われるほどの肝臓の数値を叩き出し」と病状について説明。「同時に顔に帯状疱疹もできて…たくさんの方々にご迷惑をおかけする次第になってしまいました」と続けた。
また「スタッフ代筆の前回の投稿では何も詳しい事がわからずたくさんの方々にご心配いただき、ありがたくも申し訳ない気持ちでいっぱいです」と謝罪。「無理のない程度に明後日のUstreamには出演できればと思っております」と22日配信予定のファンクラブ限定のUstreamへの出演を発表した。
亜美は今月12日に体調不良を訴え、病院を受診して医師から「加療および絶対安静が必要」と診断が下ったとして、16日にゲスト出演を予定だった「おとなヘビーローテーションライブVol.4」をキャンセルしていた。同ライブには亜美とユニットを組む吉村由美が1人でゲスト出演した。(引用部分は全て原文ママ)(五十嵐洋介)