綾瀬はるか、フィギュアスケート衣装が美しい!高橋大輔とCM共演
女優の綾瀬はるかが、1月8日からオンエアされる、コカ・コーラの「平昌 2018 冬季オリンピック応援キャンペーン」のテレビCM「夢の舞台」篇に出演、美しいフィギュアスケート衣装を披露している。
1月8日から全国で放映を開始するCMで綾瀬は、フィギュアスケート五輪銅メダリストの高橋大輔とCM内で共演。オリンピックの試合本番に臨むフィギュアスケート選手とそのコーチを演じているが、実は全て、オリンピック観戦準備中に居眠りしてしまった綾瀬の夢の中の出来事というストーリーが展開する。
CM内で綾瀬は、赤と白のガラスビーズを散りばめた、コカ・コーラカラーのコスチュームを披露。その美しさに、撮影中は「かわいい~」「きれい~」という声が周囲から上がったといい、綾瀬も「今回の CM のために作っていただいたフィギュアスケートの選手の衣装を着ることができて、 すごくうれしかったです。赤い色も素敵で、気持ちが上がりましたね」と大満足。スケジュールの関係で高橋との直接共演はならなかったが、スタッフの「ここに高橋さんがいます」という説明に従い、頭の中でコーチを演じる高橋を想像しながら、試合直前に緊張が高まる選手の姿を表現した。
一方、ソファーで居眠りした状態から目を覚ます場面の撮影では、本番が始まっても全く声を出さず、「ん……!? あっ、私だ!」とおなじみの天然ぶりが発揮されたNGも。自然体の表情にも注目だ。
またCMでは、2018 年コカ・コーラの年間イメージソングとなる、女性ボーカルグループ Little Glee Monster の書き下ろし楽曲「世界はあなたに笑いかけている」も初お披露目。同曲は今後、さまざまなコカ・コーラのCMなどで使用される。(編集部・入倉功一)