実写『坂道のアポロン』場面写真、一挙公開
Hey! Say! JUMP の知念侑李主演で小玉ユキの人気コミックを実写映画化した映画『坂道のアポロン』から場面写真が公開された。小松菜奈ふんする迎律子と中川大志演じる川渕千太郎の制服姿や千太郎のドラム演奏シーンなど青春を感じさせるカットばかりだ。
本作は2012年にテレビアニメ版も放映された青春ドラマ。長崎県佐世保市へと引っ越してきた高校1年生の西見薫(知念)の友情、恋、ジャズとの出会いを映しだす。メガホンを取ったのは『ホットロード』『青空エール』などの三木孝浩監督。
そんな作品から、律子の密かな片思いが甘酸っぱさを感じさせる千太郎とのツーショット、トランペットを手に持った桂木淳一(ディーン・フジオカ)、千太郎が一目惚れする美女・深堀百合香(真野恵里菜)、律子の父・勉(中村梅雀)の写真など計8枚の場面写真がお披露目された。また、本作のために知念はピアノ、中川はドラムを数か月にわたり猛特訓して撮影にのぞんでいるのだが、今回の8枚には千太郎のドラム演奏シーンも含まれている。
オール九州ロケを敢行し、温かくも切ない青春模様を描き出す今作には、野間口徹、山下容莉枝、ジャニーズJr.内のグループであるSixTONESの松村北斗らも出演している。主題歌は歌手の小田和正が書きおろした楽曲「坂道を上って」。(編集部・海江田宗)
映画『坂道のアポロン』は3月10日より全国公開