亀梨和也&橋本環奈、キス寸止め…!「FINAL CUT」ラブラブシーンに反響
ドラマ「FINAL CUT」(カンテレ・フジテレビ系)の16日放送の第2話で、KAT-TUNの亀梨和也と橋本環奈の“寸止めキス”シーンが放送され、視聴者や双方のファンの間で反響を呼んでいる。
母親を殺人事件の犯人扱いされ、自殺で亡くした主人公・中村慶介(亀梨)の復讐劇を描く同ドラマ。事件の真相の鍵を握ることから、慶介が素性を隠して近づいていく姉妹の妹・若葉を橋本が演じている。
第2話の冒頭では、そんな慶介と若葉のデートの場面が。夜、屋外のベンチで並んで腰かける2人。若葉が手にしたクレープを慶介に食べさせたりとラブラブな中、若葉が大胆にも「キスして」と目を閉じ……2人の唇が触れそうになったところで、慶介の携帯電話への着信に邪魔されてしまう。
このキスシーンについては、放送以前から予告映像や場面写真に含まれており、話題を呼んでいた。まさに“寸止め”で終わってしまったが、視聴者は大盛り上がり。ネット上では、「あぶねええええ!!!!」「おおおおーーー!キス寸前で電話…」「キスしてっていう橋本環奈ちゃんまじ天使」「寸止めとかなんだよドキドキかよ」などなど視聴者のリアクションが確認できた。
また、亀梨と橋本という共に人気が高い美形コンビであるがゆえに、「亀梨くんとキスするのも許さないし環奈とキスするのも許さないからジレンマがすごい」「私もふわふわのコートきてイケメンとデートしたい…って思ったけど橋本環奈にクレープ一緒に食べてって頼まれたりキスしてって言われる亀梨サイドも捨てがたいわ…」という視点のファンも多く見られた。(山田貴子)