関ジャニ∞錦戸亮「今は長生きしたい」
関ジャニ∞の錦戸亮が25日、東京・神田明神で行われた『羊の木』大ヒット祈願イベントに出席。神社での祈祷時には自作の“羊の木”のほか絵馬も持ち込み、ヒットを祈願。絵馬には「無病息災」と書いたといい、「健康が一番。昔は太く短くでもいいやと思っていましたが、今は長生きしたいです」と笑顔で述べた。
山上たつひこ、いがらしみきおという2人の巨匠がタッグを組み、2014年文化庁メディア芸術祭優秀賞を受賞したコミックを映画化。ある港町にやってきた「元殺人犯」の男女6人が波紋を呼んでいくさまをサスペンスフルに描いた本作。会見には共演者の北村一輝、優香のほか吉田大八監督も出席した。
イベントでは、北村と優香も同じように健康にまつわる願いを書き、それぞれ披露しあって和気あいあいのトークを展開。「健康管理」と書いた北村は「もうすぐ50歳。1作品で1回必ず怪我をするので」とその理由を説明。優香も「心も体も健康で」と願いを込めたと明かすと、「最近は青汁を飲んだり、蜂蜜を舐めたり地道にやっています」と笑顔。錦戸の方は健康を意識しつつも「心掛けていることは今はないです」といい、その理由は長続きがしないからだと紹介。「最近、ジムも新しいところに入会したんですけど、まだ3回くらいしか行けていなくて……」と苦笑い。
PRのため、鉄を組んで作った自作の“羊の木”も披露した錦戸。工作は得意のようで「昨日自分で溶接して作ったんですけど、1時間かかっていないです。すごく楽しかったです」と述べ、北村からその仕上がりに「(映画の内容に合わせて)ちゃんと冷たい感じも漂わせていて深い」と声をかけられ、優香からも「すごいですね」と絶賛されると、うれしそうな表情を浮かべていた。(取材・文:名鹿祥史)
映画『羊の木』は2月3日より全国公開