『チャイルド・プレイ』テレビシリーズ化が進行中!今までになくダークに
ホラー映画『チャイルド・プレイ』のテレビシリーズ化が進行していると Bloody Disgusting が報じた。
シリーズ第7弾『チャイルド・プレイ~チャッキーの狂気病棟~』予告編
『チャイルド・プレイ』は、殺人鬼の魂を宿したチャッキー人形による殺戮を描いて人気を博したシリーズ。1988年の第1弾から、2017年の第7弾『チャイルド・プレイ~チャッキーの狂気病棟~』まで全7作が製作されている。
原案・脚本を担当し、第5弾からは監督も務めているドン・マンシーニは、プロデューサーのデヴィッド・カーシュナーと共に現在、テレビシリーズ化に取り組んでいると同サイトにコメント。テレビドラマ「ハンニバル」シリーズの脚本を執筆したこともあるマンシーニは「『チャイルド・プレイ』というタイトルを使うつもりだ。今までになくダークに、とても不気味にする」と意気込んだ。
その後、取材に応じたカーシュナーもこれを認め、「このテレビシリーズで、これまで掘り下げたことのない世界を描くことに本当に興奮している」と語っている。テレビシリーズは1話1時間、全8話を予定しているという。(編集部・市川遥)