市川海老蔵、麻央さんと同じ花に涙…大物歌手から心を込めた贈り物
歌舞伎俳優の市川海老蔵が15日、バレンタインに届けられた、大物歌手からの心のこもった贈り物に涙したとブログで明かした。
この日の更新で海老蔵は「私の家にバレンタインに花束が届いた」と切り出し、美しいバラの花をアップ。「最初は何方からかは分かりませんでした」というが、後に、昨年6月に亡くなった妻・小林麻央さんの高校の大先輩でもあるシンガーソングライター・さだまさしからの贈り物であることがわかったという。
実はこのバラ、さだが昨年のバレンタインに麻央さんへ贈ったのと同じ花。当時のブログで麻央さんは、「世界が ハッピーフリーズ しました。それは、恐れ多すぎること。さらには、バレンタインデーにお花を頂くなんて 昔からの夢だったこと」と喜びを明かしていた。
くしくも今月11日に当時の麻央さんのブログの英訳をアップしていた海老蔵は、「バレンタインに男性から花束か…わたしが麻央にしてあげられなかった事です。本当にありがとうございます」とさだへの礼を述べたばかり。それから数日後、亡くなった麻央さんと同じバラを贈ってくれたさだの気づかいに海老蔵は、「麻央と同じ花だ…あーーーありがとうございます。ありがとうございます 涙」と感謝。バラに顔をうずめる写真と共に「あーー いい香り、、」とつづっている。(西村重人)