セクハラ疑惑でクビ「トランスペアレント」俳優
昨年11月にセクハラ疑惑で調査されていたAmazonドラマ「トランスペアレント」の俳優ジェフリー・タンバーが、クビを言い渡されたとDeadlineが報じた。
トランスジェンダー女優を含む3人からセクハラ告発をされていたジェフリーは、続投できる空気ではないと告発後すぐに降板を発表していたものの、調査の結果次第では戻ってくる可能性はあると言われていた。
今回の調査結果は明らかにされていないが、情報筋によるとジェフリーの行動は正当化できるものでも、容認できるものでもないと結論づけられたらしい。彼自身は3人の女性の容疑に対し、一貫して否認をしている。
クビについてジェフリーは、虚偽の告発に対するAmazonの対応には非常にがっかりしているとコメント。また、共演者を傷つけるような人間だと不当な判断をしたクリエイターのジル・ソロウェイには、さらにがっかりさせられたと言っている。彼は今も容疑を否認しているが、何よりも残念なのは多くの人の人生に影響を与えた画期的なドラマ「トランスペアレント」に悪影響が及ぶことだという。「僕にとって、それが最も心を痛めることです」と声明で述べている。
「トランスペアレント」はジェフリーなしで第5シーズンが製作されるが、その後、続くかは明らかではない。(澤田理沙)