続投!「ビッグ・リトル・ライズ」ジェーン女優ら
ニコール・キッドマン、リース・ウィザースプーン主演の米テレビドラマ「ビッグ・リトル・ライズ ~セレブママたちの憂うつ~」の第2シーズンで、シェイリーン・ウッドリーなどの続投も決まったと The Wrap などが報じた。
ショートも似合う!『ダイバージェントNEO』のシェイリーン【写真】
ニコールとリースと共に再出演が決まったのは、ジェーン役のシェイリーン、ボニー役のゾーイ・クラヴィッツ、そしてレナータを演じたローラ・ダーン。また、メリル・ストリープが亡くなったペリー(アレキサンダー・スカルスガルド)の母親役で出演することが決まっている。
同ドラマはオーストラリアの人気作家リアン・モリアーティの小説「ささやかで大きな嘘」が原作で、第1シーズンで小説のすべてを網羅してしまっているため、第2シーズンがどう展開するかが見ものだ。
ニコール演じるセレステは夫ペリーの死に動揺し、流れに身を任せるままになっていたが、家族のために以前の自分を取り戻そうとするそう。善意が必ずしもいい結果をもたらさないことに気づく結果となったマデリン(リース)は、ペリーの死と真正面から向き合い、自分の結婚生活と伝統的な家族観を見直すことになるという。
ジェーン(シェイリーン)はペリーの死を受け入れながら、息子と新たな生活を築こうとし、レナータ(ローラ)は自分の結婚生活の問題と向き合い、ボニー(ゾーイ)は自分の過去と向き合わなければならなくなるそうだ。(澤田理沙)