杉原杏璃の大胆ハニートラップに杉村太蔵、陥落!議員時代の秘密ポロリ
グラビアアイドルの杉原杏璃が1日、都内で行われた映画『レッド・スパロー』の女スパイ適正テスト・イベントに元衆議院議員でタレントの杉村太蔵と登壇し、赤い艶やかなドレスと密着行為でハニートラップを仕掛け、杉村の議員時代の秘密を暴いた。
元CIA工作員の経歴を持つジェイソン・マシューズが自身の経験を基に書いたベストセラー小説をベースにした『レッド・スパロー』は、病を患う母に治療を受けさせるため、ロシアのスパイに仕立てられたヒロイン・ドミニカ(ジェニファー・ローレンス)が米露の危険な駆け引きに巻き込まれていくさまを描いた本格スパイアクション。
ハニートラップと心理操作を武器にミッションを遂行するスパイ=“スパロー”のドミニカが「理想」とし、「わたしもセクシーで強くて頭がいい女性を目指しています」と話す杉原。しかし、「女としての一番の武器は隙だと思っているけど、それがわたしには一番足りていない」と自己分析すると、「ガードが堅いらしくて、男性の前では隙がないとよく言われ、可能性が見いだせないとも言われるので、隙があるチャーミングな女性」を目標にしたいと胸中も語った。
この日は、スパロー候補生として登場した杉原が、セクシーさと心理操作を使って杉村を誘惑し、議員時代の秘密を聞き出すというミッションに挑戦。杉原は「できるかな?」と首をかしげながらも「太蔵さんだったら大丈夫」と自信を持ってミッションスタート。急に妖艶な顔つきとなった杉原は、杉村を「ちょっとおバカなのに賢いというギャップがあって、すごい素敵」と褒めたり、杉村が好きな髪をかき上げる仕草をしたり、「男性とおしゃべりするときに手を触れていたい」と杉村の手に自分の手を重ねたりして、あっという間に杉村を骨抜きに。
さらに、トレンチコートを着ていた杉原は、杉村にベルトやボタンを外させると、胸元を強調したドレス姿となり、杉村を陥落。そして杉村から、本来、家族と秘書以外は立ち入り禁止の議員宿舎に「家族以外の女性を泊めたことがある」と自白させることに成功した。とはいえ、その女性は今の奥様だそうで、杉原は「なんだ~」と拍子抜けするも、「誘惑するってこんなにドキドキするんだ。このドキドキが快感にもなってきているかな」と笑顔を見せていた。(取材:錦怜那)
映画『レッド・スパロー』は3月30日より全国公開