美人すぎ!「ストレンジャー・シングス」にユマ・サーマンの娘
Netflixの人気ドラマ「ストレンジャー・シングス 未知の世界」の第3シーズンにユマ・サーマンとイーサン・ホークの19歳の娘マヤ・サーマン=ホークがレギュラー出演することがNetflixの公式Twitterで発表された。
「マヤ・サーマン=ホークが“オルタナティブ・ガール”(ピアス、タトゥー、カラフルな色の髪をした女子)のロビン役でホーキンスにやってきます。文字通り、これが彼女のキャラクター説明ですので、不安になる心の準備を」とツイートされている。
Deadlineなどによると、賢く、遊び心のあるロビンは平凡な仕事に飽き飽きしている女の子で、人生にちょっとエキサイティングなことを加えたいと願っているそう。しかし、ホーキンスで発見するダークな秘密はそんな軽いものではないという。
ほかには、シロップが大好きなルーカス(ケイレブ・マクロクリン)の妹エリカを演じたプリア・ファーガソンがレギュラーに昇格。第3シーズンではホーキンスを救うために立ち上がる重要な役を担うようだ。クリエイターのダファー兄弟は第2シーズンでのプリアの演技力を絶賛し、新シーズンには出演シーンを増やすとインタビューで語っていたが、実現したようだ。(澤田理沙)