大政絢、毎日100回!“美腹筋”カレンダーで披露
女優の大政絢(27)が25日、都内で行われた「大政絢オフィシャルカレンダー2018.4-2019.3」先行発売記念握手会イベントに出席。本カレンダーでは“美腹筋”も披露しているが、撮影のために慌ててトレーニングしたのではなく、毎日100回の腹筋トレーニングはかかさず、いつでも美ボディーであることを明かした。
4作目となるオフィシャルカレンダーは、“女神級”と称される美貌や、誰もが憧れる健康的な美ボディーを持つ大政のナチュラルな魅力にフォーカスした一冊に仕上がっている。
“美腹筋”も披露していることから、撮影前のボディー作りについて尋ねられると、大政は「撮影前だから『ヤバイ!』と鍛えたわけではなく、常日頃気を付けています」と話し、24歳頃からトレーニングをはじめて、今は1週間に1回のペースで行っていることを紹介。
いろいろなダイエットを試す中、3年ほど前からは「ストレスなしに食べて、あとは運動をする」ことが自分に合っていることがわかったそうで、「ジムでトレーニングをしたり、家では腹筋を毎日100回したりしています。最近はストレッチボールに乗りながらテレビを見ています。そうすると姿勢が真っ直ぐなままいられるので、ちょっとした“ながら運動”を気を付けてやっています」と説明した。
また「夏に向けて女性的な要素を残しつつ、くびれと腹筋は強化していきたい」とも。しかし、腹筋の横割れは「怖い」らしく、「(女性らしいしなやかさが感じられる)縦割れを強化したい」と意気込んでいた。
そんな美意識の高い大政だが、「毎日腹筋をしていると飽きる時もあるし、イヤだなと思う時もある」という。そういう時は思い切ってトレーニングをやらない決断も下すそうで、大事なことは、心のバランスを保つことと「ストレスをため込まずに楽しむこと」と語っていた。
この日は、約500人のファンが来場。女性が大半を占めており、憧れの大政を目の前に泣きそうになるファンの手を、大政は笑顔を向けながら両手で優しく包み込んでいた。(取材:錦怜那)
「大政絢オフィシャルカレンダー2018.4-2019.3」(2,200円+税)は3月26日より発売