急逝「シカゴ・ファイア」デュション・モニーク・ブラウンさん、自然死 49歳
米テレビドラマ「シカゴ・ファイア」でボーデン署長のアシスタント、コニーを演じていた女優のデュション・モニーク・ブラウンさんが、3月23日(現地時間)に亡くなったと The Hollywood Reporter などが報じた。49歳だった。
彼女のマネージャーは声明で「みんなに愛された、シカゴ出身の女優デュション・モニーク・ブラウンの突然の死を残念ながら発表します」と述べ、自然死だったことを報告。映画、テレビ、コマーシャル、声優の仕事だけでなく、シカゴで数多くの舞台でも活躍した、才能ある、心優しい女性だったとつづっている。
「シカゴ・ファイア」では脇役だった彼女だが、撮影現場に顔を出すと、スタッフやキャストに子供のことを聞かれたり、元気かと声をかけられたりし、優しい人ばかりだと過去のインタビューで語ったことがある。
訃報を知ったクリエイターのディック・ウルフは「『シカゴ・ファイア』ファミリーの一員を亡くしたことにショックを受けています。デュションのご家族にお悔やみ申し上げます。われわれ全員が彼女を恋しく思うでしょう」と声明で追悼している。
デュションさんは「プリズン・ブレイク」「シェイムレス オレたちに恥はない」「Empire 成功の代償」などにも出演していた。(澤田理沙)