ジェジュン、9年ぶり日本バラエティー出演に反響!「日本語うま」「イケメンすぎる」
日本のテレビドラマ「素直になれなくて」などにも出演した韓国の人気アーティスト・ジェジュンが、26日に放送された「痛快TVスカッとジャパン2時間SP」で9年ぶりに日本のバラエティー番組に出演。「スカッとジャパンに出てた神店員さんめっちゃかっこよかった……」と反響を呼んでいる。
同番組は、スカッとした体験談をショートドラマ化するフジテレビ系の人気バラエティー。ジェジュンは、神対応の接客について描いたショートドラマでコンビニ店員役とパティシエ役を務めた。
出演決定時には、「日本人の役ということでビックリです(笑)店員役は、丁寧な日本語のセリフが多いので、すごく難しかったです。日本語で演技ができるかなと心配で何度も練習しました。撮影前日は不安で眠れなくて緊張していました。新人のときの気持ちに戻ったような良い緊張感がありました」と語っていたが、同日の放送では流ちょうな日本語を披露した。
スラスラと日本語のセリフを話すジェジュンに、SNSでも「日本語うまっ! 努力家なんだな~」「イケメンすぎるし日本語上手すぎてビックリした」と驚きの声があふれている。(湯田史代)