中川大志、人の上に立つ快感に陶酔
俳優の中川大志が7日、都内で行われたドラマ「花のち晴れ~花男 Next Season~」特別試写会&舞台あいさつに登壇し、「人の上に立つというのは気持ちいいですね」とかつて経験したことのない新感覚に陶酔している様子を見せた。
本作は、神尾葉子の累計発行部数6,100万部を突破した人気漫画「花より男子」の新章となる同名漫画の連続ドラマ化。F4が卒業してから10年後の名門校・英徳学園を舞台に、人に言えない“ヒミツ”を抱えた新世代のキャラクターたちが巻き起こす痛快青春ラブストーリーを描く。
英徳学園に通う“隠れ庶民” 江戸川音(杉咲花)の許婚で、ライバル校・桃乃園学院で生徒会長を務め、文部両道で人望も厚い馳天馬を演じる中川は、「『花男』は小学生の時に毎週楽しみに見ていたので、その世界に入れることは嬉しいですね」と喜びつつ、「新しい学校なので、新しい風を吹かせられるように頑張ろうという感じです」と現在の心境を語った。
また、学生時代に生徒会長などという役職に就いた経験がないことを明かすと、「すごい、いいですね。人の上に立つというのは気持ちいいですね」とにっこり。しかし、MCから「あまりよく聞こえませんでしたね」と指摘されると、「いや、リーダーとしての風格を出せるように頑張っています」と言い方を変えて努力していることを伝え、ファンの笑いを誘っていた。
この日は、杉咲、平野紫耀(King & Prince)、濱田龍臣、飯豊まりえ、今田美桜、鈴木仁、中田圭祐も来場。また、急きょレッドカーペットイベントも開催され、詰めかけた約1,000人の観客で大盛況だった。(取材:錦怜那)
「花のち晴れ~花男 Next Season~」は4月17日よりTBS系で毎週火曜夜10時に放送