映画『銀魂』続編、撮影終了!
映画『銀魂2(仮)』の公式Twitterアカウントが7日、同作の撮影終了を報告した。
この日、公式アカウントでは「映画『銀魂2(仮)』ついに、撮・影・終・了!・・・もちろん、この男も」という言葉と共に、主人公・坂田銀時が常に腰に差している「洞爺湖」(とうやこ)と刻まれた木刀が写った写真がアップされた。
空知英秋の大ヒットコミックを小栗旬主演で実写映画化した前作『銀魂』は、宇宙人によって鎖国を解かれたパラレルワールドの江戸末期を舞台に、万事屋を営む風変わりな侍・坂田銀時(小栗)と仲間たちに巻き起こるさまざまな事件をコミカルなタッチで描いた作品で、興行収入38.4億円を記録して2017年の実写邦画でNo.1となるヒットを飛ばした。
8月17日に公開を控える『銀魂2(仮)』。公式では佐藤二朗しか出演キャストが明らかにされておらず、公式Twitterアカウントのプロフィール欄も「出演:#佐藤二朗 ほか」となっていることから、今年2月には佐藤が自身のTwitterアカウントで「ホント笑えるしホント居心地悪いので早くなんとかしてほしい」とつぶやいていた。
まだまだ詳細は謎に包まれているため、今回の撮影終了報告ツイートにも「キャスト発表待っています!」「今回は何編か気になります!」と今後の発表を期待する声が寄せられている。(編集部・吉田唯)