そっくりだけど別人です!同一人物説を一蹴
テレビドラマ「ウエストワールド」のエヴァン・レイチェル・ウッドと「マーベラス・ミセス・メイゼル」のレイチェル・ブロズナハンが一緒に撮った写真を公開し、実は同一人物だという伝説を打ち砕いた。
名前が一部かぶっている二人は以前からドッペルゲンガーと言われ「双子かと思った」「ネットで調べるまで同一人物だと思っていた」「結婚して名前を変えたのかと思っていた」など、そっくりぶりが評判だった。さらに同一人物説の疑いを強めたのが今年のゴールデン・グローブ賞授賞式だ。昨年は「ウエストワールド」でテレビドラマ部門女優賞にノミネートされたエヴァンだが、今年はノミネートされておらず、授賞式にも出席していなかった。一方、レイチェルはコメディー/ミュージカル部門で女優賞を獲得し、ステージに上がってトロフィーを受け取る姿に「やはり二人は同じ場所に同時には姿を見せない」と話題になったという。
今回、二人は The Wrap の撮影スタジオに一緒に姿を見せ、同一人物説を一蹴。しかし、並んで撮った二人の写真は驚くほどそっくりなのだ。二人ともInstagramに写真を投稿しており、エヴァンは「証拠よ! レイチェル・ブロズナハンとわたしは同時に同じ部屋にいる。同一人物ではないわ。P.S.彼女最高」と書き添え、レイチェルは「一般的に信じられているのとは裏腹に、わたしたちは同一人物ではないわ。でも、二人とも流し目が最高。(今日、ようやく彼女と一緒に時間を過ごせたのは最高だった)」と書いている。
エヴァンは4月22日から「ウエストワールド」の第2シーズンがアメリカでスタートし、レイチェルは「マーベラス・ミセス・メイゼル」の第2シーズンがAmazon配信を控えている。(澤田理沙)