佐野勇斗×本郷奏多『凜』平祐奈ら追加キャスト発表!
佐野勇斗(M!LK)と本郷奏多がW主演を務める『凜-りん-』の追加キャストとして平祐奈、石田ひかり、須賀健太らが出演することが発表された。
芥川賞作家・又吉直樹が初の長編として書き下ろした舞台作品を原作とする本作は、「100年に1度、村から子供が消える」という伝説が伝わる村の学校を舞台に、仲間の消失という不思議な現象に脅かされる高校生たちを描く青春群像サスペンス。又吉は脚本監修も担当し、監督はドラマ「小さな巨人」の演出を手がけた池田克彦、脚本をドラマ「表参道高校合唱部!」などで知られる渡邉真子が務める。
佐野と本郷と共に男子高生役で出演するのは、須賀、亀田侑樹、櫻井圭佑というフレッシュな面々。また、石田が佐野ふんする耕太の母、山口紗弥加が耕太の憧れる保健の先生を演じるほか、平、片桐仁、堀部圭亮、勝村政信、金田哲(はんにゃ)、椿鬼奴、好井まさお(井下好井)らも出演する。
出演にあたり、須賀は「今回お話をいただき台本を読ませていただいた所、非常に台本が面白く『ここから自分たちが肉付けしていくのかぁ』とワクワクしたと同時に身が引き締まったのを覚えています」、石田は「男の子たちの青春友情物語に、わたしもその頃、なんでもないことでいつまでも笑ったりしていたな、と懐かしく思い出しました」とコメントを寄せた。
あわせて公開されたポスタービジュアルは、校舎を背にした佐野、本郷、須賀、亀田、櫻井の5人のそばに「それでも、友だちを信じられるのか──」という印象的な言葉が添えられたデザインに仕上がっている。
さらに、八王子発の若手ロックバンド・ハルカミライの楽曲が主題歌と挿入歌に使用されることも発表された。(編集部・大内啓輔)
映画『凜-りん-』は2019年2月22日公開