高杉真宙のヒゲ姿!クズ彼氏役でワイルドに『君が君で君だ』
池松壮亮が主演する映画『君が君で君だ』(7月7日公開)より場面写真が公開され、ヒロインの“クズ彼氏”にふんする高杉真宙の口ヒゲを生やしたワイルドな姿がお披露目された。
本作は、池松、満島真之介、大倉孝二演じる3人の男たちが、思いを寄せるヒロインのために、彼女が好きな尾崎豊、ブラッド・ピット、坂本龍馬にそれぞれなり切って生きる姿を描くラブストーリー。男たちが自分の名前すら捨て、10年間ひたすら見守り続けるヒロインのソンをキム・コッピ(『息もできない』)、彼女に迫る借金取りをYOUと向井理が演じる。監督は、映画『アズミ・ハルコは行方不明』『アイスと雨音』の松居大悟。
高杉が演じるソンの彼氏の宗太は、彼女の献身的な愛情を受けながら、借金を肩代わりさせるなど数々のひどい仕打ちをする最低な男。借金取りコンビには媚びへつらい、ソンには冷たく接する。そんな2人の成り行きを男たちは隠れて見つめ続けていたが、ある日借金取りに見つかってしまい大いなる騒動へと発展していく……。
爽やかな二枚目役も多い高杉だが、本作ではクズなヒモ彼氏を熱演する。自身の役柄について「劇中で『クズ』と呼ばれたりするようなダメ人間なので、今回はヒゲを生やして髪を無造作にあげてだらしない感じを出しました。ヒゲを生やす役自体初めてですし、やっとビジュアルを見ていただける時がきた! という感じです」とあまりない役どころを楽しんだ様子。
また、松居監督の作品については「いくつか観させていただいているんですが独特な雰囲気のなかに美しさがあり、いつかご一緒したいと思っていましたので、このお話をいただいたときは監督のオリジナル作品に出演できるのが嬉しくて」と喜びを語った。(編集部・大内啓輔)