TOKIO4人で新CM!フマキラー21年継続の理由は「4人の人柄」
TOKIOのメンバー4人が出演するフマキラー「おすだけベープ」の新CMが25日よりオンエアされることが明らかになった。TOKIOは同社のテレビCMに1997年から出演しているが、元メンバー・山口達也の事件を受けて放送見合わせとなっていた。フマキラーは、4人に向けて「前向きに活動して欲しい。私たちフマキラーはTOKIOへの支援を継続し、共に成長していきたいと考えております」とメッセージを寄せている。
TOKIOの起用継続の理由について、フマキラーは「21年間共に歩んで、共にフマキラーブランドの向上に貢献してくれたこと、『今後もTOKIOを起用してほしい』というお客様からの声も多数寄せられたこと、何よりもメンバー4人の人柄が継続を決定した最大の要因です」と説明。「1997年から21年間にわたり、TOKIOと共に歩みを進めてきた当社としましては、これからも引き続き彼らを応援して参ります」とコメントした。
TOKIOは現在、城島茂、国分太一、松岡昌宏、長瀬智也の4人で活動。1994年にCDデビューし、1997年3月よりフマキラーのCMに出演している。TOKIOの20周年ライブツアーのステージで、巨大スクリーンに同社社長の顔を映し出し、TOKIOが「この人は誰でしょうか!?」とファンに問いかけ「フマキラーの社長です!」と紹介したというエピソードもある。
25日より放送される「金のリーダー篇」は、長瀬が手を滑らせて泉に金のベープを落とすと、金のスーツに身を包み、髪を金に染めた城島リーダーが金のベープを手に現れるというストーリー。(山田貴子)