劇場版『コード・ブルー』山下智久ら5人の姿!新場面写真が公開
人気テレビドラマ「コード・ブルー」シリーズ初の映画作品となる『劇場版 コード・ブルー-ドクターヘリ緊急救命-』(7月27日公開)の新たな場面写真が公開された。主演の山下智久らメインキャスト5人を写したものだ。
劇場版は、成田国際空港と東京湾の海ほたるを舞台に、前例のない事故が立て続けに起こる様子を活写する。新場面写真は、山下をはじめ、新垣結衣、戸田恵梨香、比嘉愛未、浅利陽介という10年間、作品を支えてきた5人それぞれの劇中での姿と、海ほたるでの大規模災害のさまを写し出している。
2008年にフジテレビにてテレビドラマ第1作目が放送されて以降、高い人気を誇る「コード・ブルー」シリーズ。「リアルな医療・災害現場の描写」「患者とそれに接する人々が織りなす感動の人間ドラマ」「主人公たち5人の成長物語と絆」を描き、それまでの医療ドラマと一線を画する作品として多くのファンに支持されてきた。
劇場版には、山下ら5人のほか、有岡大貴、成田凌、新木優子、馬場ふみか、安藤政信、椎名桔平らがテレビシリーズから引き続いて登場。加えて、劇場版ゲストとして、新田真剣佑、かたせ梨乃、山谷花純らが出演する。(編集部・小山美咲)