『ブラックパンサー』陛下も思わずニヤリ!超ノリノリなNGシーン集公開
マーベルの大ヒット映画『ブラックパンサー』のMovieNEXが本日4日に発売されるのを記念して、収録されているボーナス映像から、超ノリノリなNGシーン集が2つ公開された。
今回公開された1つ目の映像では、ワカンダの国王とブラックパンサーのふたつの顔を持つ主人公ティ・チャラ“陛下”を演じたチャドウィック・ボーズマンのNGシーンなどを見ることができる。舞台裏では自身のNGに、思わず陛下が「ごめん」と表情を崩す場面もしばしば。それには共演者たちから自然と笑いがこぼれ、仲の良さをうかがわせる。そのほか、ティ・チャラの元恋人で女スパイのナキアを演じるルピタ・ニョンゴは「ワカンダよ、永遠に」と勇ましく叫ぶも、その瞬間に武器を手から落としてしまうというかわいらしい姿も収められている。
また、迫力満点のアクションシーンが見せ場だけに、撮影中にはアクシデントも続出したよう。もう1つの映像で見ることができるのは、王位を狙う謎めいた男、キルモンガーを演じるマイケル・B・ジョーダンや、CIAエージェント、エヴェレット・ロス役のマーティン・フリーマンらのNGシーン。外壁に爆薬を仕掛けようとするが、なかなか固定されず悪戦苦闘し、マイケルは自らカメラに向かってニッコリ。そのほかにも、ワカンダ王国の誇り高き女戦士オコエ(ダナイ・グリラ)が、カーチェイスシーンで車の上に立ち上がろうとすると、その衝撃で車内のセットが一部落下してきたり。そんな状況でも笑いながら撮影に挑む、ノリノリなキャスト陣の姿が興味深い。MovieNEXには、制作の舞台裏やキャスト陣のインタビューなどのボーナス映像も収録されている。(編集部・石神恵美子)
『ブラックパンサー』のMovieNEX発売中、デジタル配信中