クリス・エヴァンス、100歳を迎えたキャプテン・アメリカを祝福!
『アベンジャーズ』『キャプテン・アメリカ』シリーズのクリス・エヴァンスが、7月4日のアメリカ独立記念日に、100歳の誕生日を迎えたキャプテン・アメリカを祝福するコメントを、自身の公式Twitterで発表した。
【画像】キャプテンは『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』でも大活躍!
現地時間4日に、クリスは「みんな、独立記念日おめでとう! 僕はこの国を愛しているし、誇りに思うよ。今日も気を付けて! あと、親愛なる僕の友人(キャプテン・アメリカ)よ、お誕生日おめでとう。100歳は新たな20代みたいなものさ」とツイート。アメリカの記念すべき日を祝うと共に、彼が長年演じてきたスティーブ・ロジャース/キャプテン・アメリカの100歳の誕生日を祝福している。
また、アイアンマン役のロバート・ダウニー・Jrも、自身のTwitter上で、アメリカ色のアイアンマンの写真と共に「誕生日おめでとう、アメリカ! 悪ふざけは程々に、家族や友人と実のある時間を過ごしてくれ!」と独立記念日とキャプテンの誕生日をかけたような粋なツイートを投稿。「#TeamStark」というハッシュタグが、彼らの深い絆を物語っている。
ちなみに Screen Rant は、キャプテン・アメリカの誕生日が映画とコミックで違うことを報道している。2011年公開の『キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャー』で、スティーブが軍隊に志願する際の診療記録に「1918年7月4日」と記載されていることから、映画のキャプテンは1918年生まれであることが分かるという。それに対して、1991年に発行された「ジ・アドベンチャー・オブ・キャプテン・アメリカ」の第1巻では、1917年生まれとなっていることを指摘。コミックのキャプテンは、映画より1歳上の101歳であるという。
『ザ・ファースト・アベンジャー』以降、様々なマーベル映画にキャプテン・アメリカとして出演したクリス。来年公開の『アベンジャーズ』第4弾をもって同役を卒業する報道もなされており、彼の去就が注目されている。(編集部:倉本拓弥)