ピース綾部、NYで『オーシャンズ8』の魅力を語る! 特別映像公開
お笑いコンビ・ピースの綾部祐二が、映画『オーシャンズ8』の魅力を、作品の舞台であるアメリカ・ニューヨークで語る特別映像が公開された。
【動画】NYで活動する綾部が『オーシャンズ8』を語り尽くす!
犯罪チームの活躍を描いた『オーシャンズ』シリーズの第4弾となる本作は、キャストを一新し、メンバー全員が女性に。カリスマ窃盗犯ダニー・オーシャンの妹デビー・オーシャン(サンドラ・ブロック)を中心に、新生オーシャンズがNYで開催される世界最大のファッションショーに潜入するさまを描く。
現在、ニューヨークを拠点に活動する綾部は、本作のスペシャルサポーターNY支部に就任。特別映像では、映画のロケ地を巡りながら、作品の見どころや綾部自身がおすすめする映画の鑑賞方法を語っている。「僕がNYに来たら、(映画が)NYが舞台になった。何かあるなと思いました」と本作に運命のようなものを感じていたという綾部は、アン・ハサウェイが劇中で身につけるネックレスや、映画でオーシャンズが潜入するファッションショー“メットガラ”について注目していると話す。「(メットガラの)ゴージャスさは半端じゃない」と驚きつつ、シリーズ史上最も華やかな作品になっていることを明かしている。
そんな綾部には、本作のおすすめの鑑賞方法があるという。ニューヨークや劇中でも見どころとなるファッションにちなんで、「(本作の鑑賞にあたって)めちゃくちゃオシャレをして、普段とは違うデートをしてほしい」とコメント。現地に住んでいる彼だからこそ考えられる、映画の鑑賞方法を伝授している。
綾部が語るように、本作にはサンドラ、アンをはじめ、ケイト・ブランシェット、サラ・ポールソン、リアーナ、ヘレナ・ボナム・カーターなど豪華キャストが集結している。生まれ変わった『オーシャンズ』シリーズについて綾部は、「エキストラでもなんでもいい。とにかく携わりたい」と、役者として続編出演の意欲を見せている。(編集部・倉本拓弥)
映画『オーシャンズ8』は8月10日より全国公開