『銀魂2』メイキング映像!名シーンの裏側が公開
映画『銀魂2 掟は破るためにこそある』が描く、数々の名シーンの撮影の裏側を映し出した、特別メイキング映像が公開された。
8月17日に公開が控える同作は、空知英秋の漫画を実写映画化し、昨夏にヒットを記録した『銀魂』の続編。小栗旬、菅田将暉、橋本環奈、中村勘九郎、柳楽優弥、吉沢亮、長澤まさみ、岡田将生、堂本剛ら続投キャストに、三浦春馬、窪田正孝、勝地涼、夏菜、キムラ緑子、堤真一らが加わり、豪華な顔ぶれが集結する。
メイキング映像からは、そんな『銀魂2』本編のさまざまなシーン、そして撮影の様子が垣間見える。物語は原作における「真選組動乱篇」と「将軍接待篇」を融合させたものとなり、男たちのアツいエピソードと面白パートのギャップも見どころ。映像にもシリアスパートのガキとなる重要なシーンの一部と、ギャグパートの爆笑の瞬間が次々と映し出されていく。そしてもちろん、豪華キャストたちの貴重な姿や、笑いの絶えない撮影現場の雰囲気が楽しめる。
作品の舞台は、宇宙から来た天人(あまんと)が台頭する江戸。家賃を払うお金もない主人公の銀時(小栗)ら万事屋トリオは、生活のためにアルバイトを始めるが、どのバイト先でもなぜか天下の将軍様と遭遇する。同じころ、江戸の治安を守る特殊警察・真選組で内紛が起こり、その危機は、将軍をも巻き込む陰謀へと発展していく。(編集部・小山美咲)